大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校 e-Sportsコース講師就任のお知らせ

【お知らせ】

  こんにちは、ShadowverseプレイヤーのJohnny飯と申します。


  この度、大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校の講師となりました。

 

https://www.oas.ac.jp

 

  eスポーツコースには、プロゲーマーコース、プロゲーマー&スタッフコース、プロゲーマー&実況コースがございます。

 

  競技人口が増え続けてるe-sports業界。この業界をリードする人材の育成を目指し、精一杯努めます。

 

  専門学校ではプロeスポーツチームAXIZの方々と授業内容を分けて、それぞれの観点からShadowverseを指導致します。

 

  私が担当する授業では、三年間の学習塾講師経験二年間のゲームオンラインコーチング経験を大いに活かし、ゲーマーとしての総合的な技能や姿勢を指導致します。

 

【実績・長所】
  初めて出場した大型大会RAGE vol.4では、大阪代表ファイナリスト(Best8)になり、インタビュー撮影・番組出演・記者会見・実況解説のゲストなど、活躍の場を提供していただいたことから幅広い経験やチャレンジができました。

⇒メインフォーマットのローテーションの戦術に加え、プレイヤーとしての自己表現のアドバイスができると思います。生徒の将来の夢のためにスキルアップをサポートします。

 

f:id:Johnny-Meshi:20200531140655j:image

RAGE GRAND FINAL

f:id:Johnny-Meshi:20200531140759p:image

ToyamaGamersDay Shadowverse Tournament

優勝インタビュー

f:id:Johnny-Meshi:20200531141134j:image

RAGE 記者会見

f:id:Johnny-Meshi:20200531141352j:image

シャドバ道場

f:id:Johnny-Meshi:20200531142402j:image

実況解説ゲスト

 

RAGE cm出演

⇒ https://youtu.be/3qSxhS1Tt2M

 

 

 

  また、マスターランクになる前に至高のPickと二択の玄人を取得するほど大好きだった2Pickフォーマットでは、公認オンライン大会であるJCG 3rd Seasonにて優勝することができました。

 

優勝インタビュー

https://sv.j-cg.com/news/571


  アンリミテッドフォーマットにも真剣に取り組み、数少ない大型大会であるPREMIER CUPではDAY2に進出しました。

⇒ローテーション以外の大会フォーマットについても余すことなくアドバイス出来ると思います。

 

  最新フォーマットであるOPEN6についてもOPEN6 masterと選抜の巧者のアチーブメント称号を取得するまでやりこんでいます。
デッキ作成能力やカードの評価スキルなどをアドバイスできると思います。

 

  その他、全リーダーのmaster称号を取得していることも含め、Shadowverseに関する総合的な基礎力・応用力を長所としていますので、講師として伝えられる戦術は十分に持っていると思います。

 

f:id:Johnny-Meshi:20200531141539p:image

全アチーブメント取得
f:id:Johnny-Meshi:20200531141604p:image

 

 

 

  生徒の中にはFPS等をメインとしているために、Shadowverseに関しては始めたばかりという方もいらっしゃいます。


  私はshadowverseから本格的にカードゲームを始めたからこそ、ビギナーの気持ちがわかります。
ビギナーの目線に合わせて基礎的な部分から教えられるよう努めます。

 

  オンラインコーチングの方で初心者向けに授業をしていた時の話になりますが、
フォロワーAで相手のフォロワーBを「取ろうか」と指示した時に、「相手のカードを盗る(奪う)!? そんなことできるんですか?」と聞き返しがあった失敗例もあり、伝え方に反省や改善を重ね、訓練をしてきました。

 

  今後の授業に関して、シャドウバースプレイヤーが当たり前のように使っている用語でも、可能な限り伝わる言葉で説明することを心掛けます。

 

【オンラインコーチングの経験】
  2年前からゲームコーチングサイトGamerCoachの方でShadowverseのコーチングを提供させていただいており、Shadowverseのタイトルでは他サイト含め、私が最も受講数を獲得していると思います。(Twitterで定期で宣伝していないにも関わらず受講者数はこれ以上受けられないペース)

⤵︎ ︎サイト

https://gamercoach.jp/coaches/98

 

f:id:Johnny-Meshi:20200531143336p:image

 

※コーチ評価は任意かつ1回限りであり、リピーターの割合も多いので評価数は6となっていますが。

 

  今回はゲームのコーチングに携わっている数少ない人材としてご評価いただき、eーSports専門学校からご依頼を頂いた形になります。

 

  当初は4月授業開始予定でしたが、コロナウイルス影響により、2020年5月30日からオンライン授業にて授業を開始しました。


  ただ、これまでオンラインコーチングを行ってきた経験もありましたので、生徒とも円滑に双方向のコミュニケーションをとりながら初回授業を終えることが出来ました。

 

  次回以降の授業も生徒とともに成長できるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します!

 

Johnny飯